エステ人気チャンネルblog エステサロン徹底取材・動画CMなど盛りだくさん!

Sponsored Links



緊急日焼け後対策!!

緊急!「日焼け後対策」をお話します。

☆日焼け直後☆
_仂箸辰謄劵螢劵蝓
ヒリヒリが治まるまでお手入れはガマン…。

ヒリヒリはヤケドと同じ状態なので、
冷たいタオルや保冷剤などをあてて、とにかく冷やします。
刺激になるので間違っても市販の熱をとるシートなどを貼るのはNG。

▲劵螢劵蠅垢訥砲澆呂覆い韻鼻火照りはある
この場合も、化粧品で刺激を感じる場合はまだお手入れできません。
刺激を感じなくなるまではお手入れをひかえてください。

2仂箸蠅發覆、すでに色が黒くなっている感じ
化粧水などで刺激を全く感じないようでしたら、
日焼け後のお手入れスタートです!

☆お手入れ本編☆
基本は水分補給!
日焼けした肌はカラっから!
ゴクゴク水分を欲しがってます!

やっぱり基本は水分補給。

洗顔後すぐに化粧水をつけます。
コットンを薄くさいたもの、シートマスク、キッチンペーパーも便利。

化粧水をたっぷり浸して5分位肌に乗せておくと効果的です。

その後、美容液や乳液も使って二重、三重に保護しましょう。

最後に保湿クリームなどで肌表面を覆うと水分の蒸発を防げます。

夏場は、ベタベタするからと、
クリームを嫌がる方も多いですが、

紫外線でダメージを受け、
栄養補給を必要とするお肌にはクリームは有効です。

ここまでできたら、とりあえずはOK。

やはり一番は、日焼けしないことですが…
こまめに日焼け止めはつけなおしましょうね!
<< 東洋式骨盤矯正ダイエット | main | 奇跡の美肌情報 >>