エステ人気チャンネルblog エステサロン徹底取材・動画CMなど盛りだくさん!

Sponsored Links



〜加工品をなるべく食べない。食べ物は元のすがたのものを〜


「スグ食べられる…」いわゆるファーストフードは「老化もファースト」

 〜加工品をなるべく食べない。食べ物は元のすがたのものを〜

突然ですが皆さん「酵素」ご存知ですか?
あぁ知ってるわよ。“酵素パワーの○○○”洗剤の成分でしょう?

それもそうなのですが、それだけではないのです。
私たちの体の中では5000種類もの酵素が作られてそれぞれちがう
働きをしているのです。

血液サラサラ、お通じスルスル、体脂肪がスッキリ燃える、
体の中が滞らないように働くのが「酵素」とよばれる数千種類のたんぱく質です。
人間の体の機能がうまく働くように調整してくれているのが酵素です。

例えば、ウンチをするときには腸がぜん動運動を起こさねばなりません。
腸の細胞の中では何百という化学反応が秩序だって進む必要があります。
その統制を図るため、アクセル兼ブレーキとして化学反応を制御しているのが酵素です。

また、心臓が動くとき、血管が収縮するとき無数の酵素が協調して働き、 体の中の仕組みがスムーズに進む、酵素は人間が生きていくうえで不可欠なものなのです。

ところが、人間が生きていくうえでこんなに重要な体内酵素が加工品の氾濫によって現代人は枯れ枯れになっています。
それはどういうことなのでしょうか?

<< アンチエイジングのコツ その6 | main | 〜加工品をなるべく食べない。食べ物は元のすがたのものを〜 Part2 >>