エステ人気チャンネルblog エステサロン徹底取材・動画CMなど盛りだくさん!

Sponsored Links



こだわりの高級化粧品は百貨店で 「アラフォー向け化粧品好調」

JUGEMテーマ:エイジングケア 

本日(2008年12月17日)付けの日経新聞 

高級化粧品心に潤いと題して、
 
こだわりの高級化粧品は百貨店で購入する

30代以降の社会人女性の購買動向がレポートされています。





参考になりそうなデータをピックアップしました。

コーセー「コスメデコルテ モイスチュアリポソーム」40ml 1万500円
    ⇒ 10月から11月の売上げが前年同期比5割り増し

資生堂「クレ・ド・ポー ボーテ シネルジックライン」
    ⇒ 10月から11月で計画比一割り増し

「化粧品に1ヶ月で1万円以上使う」女性の割合 30代後半
    ⇒ 2003年21% が 2008年では29% (コーセー調べ)

今年4月から9月の化粧品市場 5000円以上の商品 5%以上の伸び
    (資生堂調べ)

小田急百貨店(新宿店) アラフォー世代をねらった化粧品売り場
    ⇒ 10月の化粧品売上高が前年比5%増
      (平日夕方以降の客足がいいそうです
       30代から40代の社会人女性が仕事帰りに立ち寄る)



 | 1 / 1 PAGES |